Swimming.jp

 Swimming SNS

地方別インデックス
北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島
東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 栃木 群馬
愛知 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 富山 石川 福井
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 三重 和歌山
島根 鳥取 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

違反報告

  • 違反報告する前に
    SWAVEは、同じスポーツをする仲間と出会い、情報を共有し、あなたの「スポーツライフ」ひいては「日常」を「うれしい」「楽しい」に変える場です。
    以上の点を踏まえたうえで、SWAVEをお使いいただく皆さまには、次のことをお願いしたいと思います。
    ※不快な投稿には反応しない(無視する)。
    ※あなたの投稿に不快な回答を繰り返す利用者をブラックリスト登録する。
    最も当てはまる違反項目を選択して下さい。(必須)
    不適切な投稿  悪質なリンク  個人情報の掲載
    ※ご連絡にSWAVEが個別にお答えすることはありません。
    ※ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応・処置を実施しない場合もあります。
  • 日 付:2026-06-15
    タイトル:スイム2500m
    本 文
    短水路プールにて
    1. W-up 400m×2 IMR(100FR,100BR,100FLY,100BA)
    2. Kick 200m×3 rest30’ BA
    3. Swim 25m×16 on60” BA (H)
    4. Easy 100m×1
    5. Swim 50m×10 on70” FLY
    6. Easy 100m×1
    7. スタート練習(バックストロークレッジ)

    今日のメインはバタフライ50m×10本。タイムは全て37秒前後でまとめました。
    スタートの勢いを活かしながら、できるだけ力を使わずに泳ぐことを意識。身体を前に乗せられると腕の抜きが楽になる感覚があります。ただ、この泳ぎはまだ再現性が低いので、毎回安定してできるようにしていきたいところです。今後は泳ぎの質を保ったまま、本数も増やしていきたいと思います。

    一方で、バサロキックについては大きな進歩を感じられていません。とはいえ、焦る気持ちはありません。現役時代はバサロを積極的に活用する時代ではなかったため、自分に合った練習方法もまだ模索している段階です。
    それでも、上達への近道は結局のところ地道な積み重ねだと思っています。すぐに結果が出なくても諦めるつもりはありません。試行錯誤そのものを楽しみながら、これからもコツコツと練習を続けていきたいと思います。