• Photo
    2019年6月7日

    スイム7000m

    Swim 7000m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 4600m(約80分間泳)
    400m×11(100mずつ、FR,BR,BA,FLY)
    200m×1(100FR,100BR)
    ---- プール休憩10分 ----
    2. Swim 2400m(約45分間泳)
    200m×1(100BA,100FLY)
    400m×5(100mずつ、FR,BR,BA,FLY)
    200m×1(100FR,100BR)

    今日は時間があったので、ゆったりでどれだけ泳げるか試してみました。自分ではもっと行けると思っていたのに、6700〜6800mのバタフライで腕が上がらなくなり断念。

    バタフライのリカバリーはフィニッシュの反動を使っているので腕を上げていないと思っていましたが、やはりそんな事はなかったという事ですね。ただ、7000m泳げるという事は、もっと効率よく泳げればまだまだ行けるという事。次への課題ができました。

    まあ、バタフライだけで1700m泳いでいるので、筋トレにはなったという事で納得します。だんだん疲れてくるといつも気をつけている部分がおざなりになりますが、平泳ぎも最後まで泳ぎを崩さずにしかも体をしっかり持ち上げ続けられ気持ちよく泳げました。クロールの左腕のグライドが安定していてキャッチへの流れがとても気持ちいい事に気付いたので、右腕も同じように伸ばせるようにしたい。(右腕はちょっとのズレなんですが、1ストローク1ストローク同じ場所に伸ばせていませんでした。)

    タイム的には全て7分を切っていたので、調子はよかったと思います。水温がある程度低かったのがよかったのかもしれません。最後の方は少し寒かったですが。

    休憩時間があると体が冷えるので、その時の対応も何か考えないといけないですね。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。