• Photo
    2019年6月3日

    スイム2400m

    Swim 2400m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 2400m(約40分間泳)
    400m×6(100mずつ、FR,BR,BA,FLY)

    今回はラップタイムは400m/6分50秒〜7分5秒とあまり速くなかったのですが、久しぶりにとても気持ちよく泳げて満足。

    最近、バタフライで頑張っていたのがあまり良くない事がわかりました。ゆったり泳いだら肩の力が抜けて3本目の後半位からとても伸びのある泳ぎができている感覚がでてきました。前回よかった平泳ぎはやっぱりダメでしたが。。。(同じに泳いでいるつもりなのに何が違うんだろうか。)

    頑張り過ぎて筋肉が緊張し収縮し続けてしまったら気持ちよく泳げないし疲労も大きい。でも、もっとタイムも伸ばしたい。リラックスと頑張る練習を自分なりに交互に気持ちよく行っていければいいのかなと感じだワークアウトでした。

    交互にやっていく事で、速く泳ぎながらもリラックスできる泳ぎを身に付けたい。この歳になっても日々成長。楽しいですね。^^
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。