• Photo
    2023年6月15日

    ラン18km

    Swim 0m Run 18km Bike 0km
    あじさい寺へ。その前にラン18km。今まで前傾しているつもりが、水泳の姿勢のように骨盤後傾になっていた事がわかり、体を真っ直ぐする意識を持って前傾してみました。

    普通、日常の姿勢が影響すると思いますが、水泳の姿勢が走りにも出るという水泳バカっぷり。たぶんこのせいで腹直筋に負担が大きくなっていて、以前攣ってしまったんだという事だと思います。(もしかして、日常生活も後傾なのか?)

    よく考えてみれば、マラソンランナーはどちらかというと骨盤前傾ですもんね。外国人選手などは「反りすぎじゃない?」と思うくらい。

    走る時泳ぐ時で切り替えるのは慣れるまで大変そうです。案の定、最初から負担が大きいように感じました。

    13km付近で娘の中学校の陸上部員が20名くらいで私の横を風のように追い抜いていきました。その時足が重くなってきた所だったのでダメージを食らいましたが、15km付近でまた復活。1周回ってランニングを終えると、歩道に腕時計が落ちていました。見るとGarminじゃないですか!「うわっ!マジか!」と思わず口に出てしまいました。汗

    「高い時計なのに落とすかよ!」と思ったのですが、中学生かな?と思ったので、近くで走っていた数人に聞くとその通り。本気で焦っていたので良かったです。

    「朝からいい事したな〜」と思いながらあじさい寺も満喫してきました。笑

    体重84.0kg
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。