• Photo
    2022年2月16日

    スイム4100m

    Swim 4100m Run 0km Bike 0km
    1. Swim 400m×10 IMR + 100m FLY(約75分間泳)

    コロナにびびって泳いでいなかったのですが、流石にうずうずしてきてしまったので、長水路プールで泳いできました。

    2000m付近までは、あまり速く泳ぐとすぐに腕が張りそうだったのでダラダラとしか泳げませんでしたが、体が楽になってきた辺りから伸ばすところと、スッと素早くストロークするところを分けてメリハリのある泳ぎを心掛けました。

    ですが、以前のような泳ぎはできず、なんとなくモヤモヤ感が残りましたが、歳も歳なので少しずつ戻すようにしていきたいと思います。

    ラスト200mをバタフライで泳いだのですが、びびってラスト25mしかできなかったのですが、ピッチを上げてみました。これが意外に楽に泳げたので、少しずつピッチを上げる距離を長くしていきたいと思います。

    当面の目標としてはIMRのバタフライが全てピッチを上げて泳げるようになりたいですね。

    ※ IMR = 個人メドレー逆順(クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→バタフライ)
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。