• Photo
    2021年10月20日

    ラン13k

    Swim 0m Run 13km Bike 0km
    また調子に乗ってラン13km。(マ有)

    最近、気づいた時にお尻の筋肉を意識したランジをやっているからか、8km付近でお尻の右側が少し張ってきた。以前痛みが出た右股関節と腰の痛みが今の所でない。股関節に関しては、じんわりと痛みが出る直前のような感覚はあるものの、以前は外側だったものが前側に違和感が移動したのは良い傾向なんだろうか。。。

    今回分かったのは、調子が出てきた時に少しペースが勝手に上がってしまった際、右足が着地の後に地面を蹴ってしまっていたこと。ピッチで走っている時は左右足を後ろに流しているだけ。この癖を直したい。

    後半、追い風になり暑かったので10km付近でキツくなったが、ラスト3kmなんとか頑張って続けてみた。10km付近は家の近くなので体がやめたいと語りかけるんだろうか。笑

    最後の1kmは膝も痛くなってきた。歩いている時は痛みはないが、やはり90kg近い体重を支えるのはキツいんだろう。2日経っても痛みはないが次も痛くなるようだったら距離をセーブしよう。

    体重が前夜89.40→ラン後85.75まで落ちた。毎回思うが、なんでこんなに差が出るんだ?確かに水は大量に飲む人間だが、ここまでの変化は少し怖い。ご飯を食べた後は88kまで回復?ボクサーはこんな感じなんでしょうかね。

    1k 7.24
    5k 34.58
    10k 1.08.34 33.35
    11k 1.15.01 6.27
    12k 1.21.48 6.47
    13k 1.29.00 7.12
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。