• Photo
    2019年5月17日

    スイム5700m

    Swim 5700m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 3750m(約65分間泳)
    400m×9(100mずつ、FR,BR,BA,FLY)
    150m×1(100FR,50BR)
    ---- プール休憩 ----
    2. Swim 1950m(約35分間泳)
    250m×1(50BR,100BA,100FLY)
    400m×4(100mずつ、FR,BR,BA,FLY)
    100FR

    長水路での長距離は少し不安。1000m〜2000mあたりは肩が張って「これは泳ぎ続けられるか?」と思いましたが、3000mを超えたくらいから急に楽になりました。と、せっかく調子が出てきたところでの休憩。。。ちょっとテンション下がり気味に。

    そして休んだ後はいまいち水に乗れず。。。時間がなく終了。もう少し泳ぎたかった。

    今日の収穫は、ブレの入水時に肩入れする事であまり深く潜らずに前に進む感覚を得られたことと、バタフライの入水を若干早くしたところもっと楽に泳げる感覚があったこと(ただ、入水が荒くなって水しぶきが上がりすぎているよう。ただ、伸びが長いので泡を掴むことはないです。)ですかね。

    ある程度距離が行った所で泳ぎが乱れないように意識。疲れていないようで微妙に伸びや肩の回しが甘くなってくるので、そういう時こそしっかり伸びて大きく回すようにしています。

    そうしていることが週1でも泳ぎを持続できている理由のように思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。