• Photo
    2023年9月2日

    スイム5000m

    Swim 5000m Run 0km Bike 0km
    練習メニュー
    1. Swim 500m×9 IMR(100FR,100BR,100BA,200FLY)
    (続けて約85分間泳)
    2. Swim 50m×6
    1本目 BAイージー
    2本目 BAハードイージー
    3本目 BAイージー
    4本目 BAハードイージー
    5本目 FRビルドアップ
    6本目 FRイージー
    3. Down 200m バタフライ


    東京体育館、長水路での練習会。今回も1人で練習開始。最初はコースの中にいる人数も多かったので、とても楽をして泳いでしまいました。人数が多いとダメですね。汗

    途中何度か私の後ろをついてきてくれた人がいましたが、結局最後は人数も減り身体も暖まったのでダッシュまでやってみました。暖まっている割には身体が動かず。やはりスピード練習はちゃんとやっていないと動かないですね。

    最近、暑さで人生で初めて日常的に吐き気をもよおす事もあってランもスイムも休んでいたので、ここまでできるとも思っていなかったというのが本音です。

    2週間ぶりの練習でしたが、8回目の2バタまで楽々泳げ、調子に乗って6000〜7000くらい泳げるかなと思ったのですが、9回目で少し腕が上がらなくなり、モチベーションを保てず終了。ここまで身体がほぐれると、ダッシュしても攣らないんだなと調子に乗ってハードをいつもより1回多めにやる事ができました。

    以前、2バタを続けられるようになった当時は、腕が挙らなくなった時にこそ続ける事で挙げられるようになって行ったので、そういう時にこそもう少し続けたいですね。ただ、実際8回楽に泳げたのはかなり満足です。これが80際になってもできているのが目標です。笑

    次回は10月上旬に練習会予定。娘の夏休みも終わり、だいぶ自由もきくので、もう少し泳ぎに行けるように頑張ります。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。