• Photo
    2021年12月18日

    スイム5000m

    Swim 5000m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 400m×10 IMR(FR100+BR100+BA100+FLY100)
    2. Swim 500m×2 IMR(FR100+BR100+BA100+FLY200)
    1,2を続けて約90分間泳

    東京オリンピック期間中、利用できなかった東京体育館が今日から利用できるようになったので行ってきました。

    思いがけず12/18無料開放日ということでラッキーでした。利用再開に併せて個人利用施設の磁気プリペイドカードがICプリペイドカードに代わるようですが、以前の磁気プリペイドカードは古い券売機が一台あるので、そこで残高がなくなるまで利用できるそうです。施設内はそれほど変わっておらず、更衣室の床が綺麗になったかなという程度でした。

    17時頃プールに入ったのですが、とても空いていて、1コースを1人で独占する時間が半分以上あり、快適に泳げました。土曜の夜は穴場なのかなと感じましたがどうなんでしょう。

    今回泳いでいてわかったのは、コロナ前のようはメリハリをつけてストロークしていないという事でした。ただ、メリハリをつけると1時間位が限界かなという感覚があり、5000m程度泳ぐためには今回のようなペースでないと現段階では無理かなという感じです。

    最後の2バタはラスト15mで腕を無理に上げなければならないくらいでした。それでも終了後に適度な疲れで終われたので長く泳ぎたい時には腕を伸ばし過ぎない事(と言っても9割位は伸ばしているので、本当に少しだけ力を抜いています。この力の抜く段階が一般の方が5段階だとすると、管理人は20段階くらいあるように思います。)が重要です。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。