• Photo
    2021年12月2日

    スイム3000m

    Swim 3000m Run 0km Bike 0km
    短水路プールにて

    1. Swim 400m×6 IMR(約40分間泳)
    --- プール休憩 ---
    2. Swim 400m×1 IMR
    3. Swim 25m×8

    今日はゆったり泳いでいる最中は肩の痛みはなく、快適に泳げました。いつもよりもゆったり泳いでいるにも関わらず、ラップが速かったような。。。気のせいか。笑

    平泳ぎの調子が良く、キックでとても伸びる事ができました。ただ、平泳ぎは毎日感覚が違うので、これがなかなか続いてくれないんですよね。ちょっとした可動域の違いで調子が変わってくるんだと思います。選手じゃないので毎日ストレッチするわけでもないですし仕方ない。

    バタフライは気づいた時に肩のストレッチをしているので、前回のように腕が水面に残っている感覚で泳ぐ事ができました。ただ、速く泳いだ時にどうもタイミングが合わない。。。

    数ヶ月前にタイミングを掴んだつもりでいたんですがまた一からやり直しです。

    背泳ぎのダッシュもやってみましたが、数ヶ月前に肩が大きくスムーズに回る速い泳ぎができたのですが、今回は肩が縮んでロボットみたいな泳ぎに。こちらも一からですね。

    速く泳ぐと肩の痛みが出てきたので無理せず終了。早くまた泳ぎに行きたい。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。